最近気になった記事 #1

【やじうまロングレビュー】運動したくなる仕掛けが満載! 「NIKE+ FUELBAND SE」を1週間使ってみた - 家電 Watch
 こういったガジェット類、そろそろ何か1つ購入しようと思ってます。


ピクサーで働くアート・ディレクター堤大介氏~クリエイターは「今できないこと」をやることでしか成長しない - エンジニアtype

でも僕は、クリエイターだけでなくすべての職業人にとって、失敗や挫折から何かをつかみとって挑戦し続けることをやめない努力こそが必要だと思っています。

技術的に「こんなのできるわけがない」と思うようなことでも、「じゃあどうすれば乗り越えられるのか?」と話し合える風土がある。


プログラマは失敗すべき|『Qiita』開発者・海野弘成氏と考えるプログラマの幸せ。│CAREER HACK
 仕事に関わらず、失敗は変化のきっかけや成長の糧になると思います。


地味に便利なアプリがいろいろリリースされた1週間。
 写真のキュレーションサービスはもっと便利になってほしいなと思ってます。
 娘の写真大量に撮っているので(笑)


サービスは熱量を消費させすぎない設計がいい - nanapi社長日記 @kensuu
 スマホでは確かに短時間で利用するアプリが多いですね。


5人の起業家が語る成功への意外なアドバイス【前編】 | freshtrax | btrax スタッフブログ
 人によってアドバイスは様々。自分でチョイスしていくことが大事ですね。


ユーザー目線の勘違い|渋谷ではたらく社長のアメブロ
 これは常に気をつけることが大事ですね。。


「AともいえるがBともいえる」とか言う人の役立たなさ - Chikirinの日記
 なんとなくそうだよなと思っていたことがわかりやすい文章でまとまっています。
 確かにそうですよね。。自分も気をつけないと。